エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

三重・和歌山にて精神統一の旅・高野山 奥の院2





お昼は精進料理のお弁当。

高野山の高野豆腐は踊るべきほど美味しかったので
せっかくなのでお土産に大量買いをしました。
本場だは本場のものを買わないと!

そして時間の間を見て、今度は一ノ橋より散策。
名だたる戦国武将の墓所をちょっとだけ。

奥州 仙台 伊達家墓所

薩摩 島津家墓所

丹後 秋田 佐竹家墓所

武田信玄・勝頼墓所

阿波 徳島 蜂須賀家墓所

伊達政宗墓所

上杉謙信
上杉さんのところまで行けてよかったです^^
戦国系のゲームをやっているので、すんごい親近感わきまくりです。
こんな山奥に石を運ぶことですら大仕事だったろうに、昔の人の信仰心は計り知れないものだったとだと思いました。
バスにて高野山の壇上伽藍近辺へ。

6時の鐘

蓮池

大門
次行ける機会があれば壇上伽藍を見て、宿坊に泊まる!という予定。
素敵な時間よありがとう、そんな気分です。



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain