エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

食用菊





菊!

地場産のお店で菊が箱で売っていたの。 
なんと菊のお値段が一箱70円!
なわけあるかって話で、
単に間違いの表示のだけですが、
まぁそんなこんなでめちゃめちゃ食べたい感じだったので購入して、
そしてエリエットが菊の処理をするハメに。
初めての経験ですよ、菊の処理。

黙々と作業をこなすこと30分、
どうよ?!この素晴らしい処理!

すんごい量の菊を茹でるのも一苦労だし。
菊って浮くんだもん、茹でるの大変。
でも頑張ったかいあって美味しくいただくことができたわ♪
菊大好き♪



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain