エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

☆自然体でいきましょう☆

          
昨日速攻MINMI Natural を買いに行きましたよ〜☆
あいらぶMINMI!!

Natural(初回)

Natural(初回)

      
感想と感動をアナタに伝えたくて!!!!
聴いてくれる? てかこの熱弁を読んで栗!!



1 intro
2 西麻布伝説
→この曲はね、最近一番聴いていたものだから聴くというより、一緒に歌うというカンジでじっくり聴いてはいない…(聴こうよ!!)
本当に元気がでるし、自分サイコーって気分にさせるよね。どんなコンプレックスがあってもなんかどうでもよくなる…というか!!
人間は楽しむ為に存在しているのだと思わせる名曲です♪
06/02/22シングル発売
3 サマータイム!!
→西麻布〜に続いているな、と思わせるカーニバル曲ですね。
夏じゃなくたって夏な気分になりたい時はこの一曲がアナタを夏にさせるし☆
恋する乙女にも聴いてもらいたいな♪
05/07/06シングル発売
4 FRIENDS
→みんな集まれぇ♪って曲。いやそんな曲ではなく、MINMIとゆかいな仲間達がみんなで歌っている暖かい曲♪
去年の9月に出したワークズベスト「FRIENDS」で置き下ろされたものです。
5 Are yu ready
→04/12/08発売したシングルです。今は06年ですから意外に昔ということになっちゃったりしますね。
この曲は地元の街の巨大テレビにPVが流れて感動のあまり突っ立ってひたすら画面を眺めていたという記憶が…。
しかも高校生ですから。若かった…あの頃は。
6 YO WELL feat. 湘南乃風
→セカンドアルバム「imagine」の「EVERYDAY feat.湘南乃風」の続編となる、とてもゆかいな五人の最高な一曲です!ワタシ嬉しくなっちゃって踊ろうとしてしまった…笑。
「EVERYDAY feat.湘南乃風」はカラオケでも盛り上がる一曲なのでこの曲も間違いなく盛り上がっちゃいますね!即マスターしなきゃっ☆
7 真珠の涙 feat.KENTY-GROSS
→西麻布伝説のカップリング曲「真珠ノ涙 underconstruction ver. feat.KENTY-GROSS」の別verですね。と言っても、本物がこの曲なんですね。それをアレンジしたのが西麻布伝説のカップリング曲ということでしょう。
二曲を比べるとラストの歌詞が違っていて、ワタシはやっぱりアルバムに入っているほうが好きです!!
8 紫陽花
→この曲を聴いたとき、エゴラッピンみたいで感動したんですけど!!いや真似とかじゃなくてね? こんな曲調も歌うんだぁ!!って驚いたわけです。今までとはまったく違う一面を見たぞ、という感じで。
9 superstitious
→えっと、春ですな、ワタシの中では。
人生に春が来た時の嬉しさが感じられますよ♪
なんかしあわせですけど、聴いてて。癒し効果アリ、ってカンジ?!
10 ココフレ〜Coconuts Flavor '98〜
→「サマータイム!!」のカップリング曲ですね。
この曲は以前から思っていたんですが、落ち着く、そして眠りに誘う…つまんないって訳じゃなくてね!!安心していられる、というべきでしょうね☆
あと、恋人と聴きたい一曲に選びますわ♪
11 interlude
→作曲しているカンジを想像します…。へぇ、こんな風に歌を作っているのか…と。
12 アイラ
→別れの曲…なんですよね?(確認…)
いいですね、こういう曲も。
来年の卒業のシーズンになったらカラオケで歌いたいです!
13 Natural
→アルバムの名と同名の曲です。MINMIのオフィシャルHPにイントロが流れています。
MINMIって天才だ、とつくづく思う…なんでこんな素晴らしい曲達をつくれるのか…。
尊敬というか、ワタシにとって「神」?ではないかとも思う…。
MINMIのいない世界で生きていけるのか不安になるぐらい。
これって完全に中毒ですよね。
14 Are yu ready夕陽丘MIX[Bonus Track]
→Are yu readyのシングル3曲目に入っていた曲です。
この曲は前からよく聴いていたんですけど、本曲のAre yu readyを聴くと物足りなく感じてしまうんですよ。
同じ曲でも夕陽丘MIXとは熱さが違うのね。夕陽丘MIXサイコー♪♪
15 FRIENDS Natural Remix[Bonus Track]
→ラストを飾るには文句ない曲。その一言で納得しますよ。(書くのに疲れたわけではないぞ!)
          
          
ワタシ、実は買っていないんです…「ROCK CITY3」を…。
ROCK CITY(3)

ROCK CITY(3)

今金欠病だから…言い訳?!
でもいずれ買うし!!絶対ね! 約束するし!!
今までの二枚もあるし、聴いてるし、すっごい「ROCK CITY3」って曲聴きたいですよ!!
喉から手が出るほどに。
                 
結局ね、思ったんだけど、
「憎しみ」は「愛」の裏返しだ、とか言葉があるでしょ?
アレはそんなもんなのか? とか思っていたワタシなんですけど、やっと理解できたんですよ。
MINMIが大好きで大好きで仕方がないんですけど、このアルバム手に入れて、聴いてて、なんでこんな才能があるねん、とか思って、なんでワタシはMINMIじゃないんだろう、とか思ったんですよ。本当に。
アルバムを聴いて嬉しい気分になってウキウキするんだけど、妬ましくも思えてしまったわけです。
だけど、好きなの。
結局今日で何十倍も好き度は増したんだけど、圧倒されてもうワタシの手にはおえない(はじめから手におえるものでもありませんが)と思って、うん………なんて言いたいか分かる? 分からないか…。
自分でも訳がわからなくなりだした…(じゃあダメじゃん 笑)
一人でも多くの人にMINMIを知って、いや知るだけでなく味わって欲しいと切実に思うのです。
ということで、聴いてみて欲しいです!! 

             

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain