エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2019、泉自然公園の桜

桜の季節ですね~~~♪

今年の花見は千葉市若葉区にある泉自然公園にしましたよ。

旦那さんと長女の休みが相変わらず合わないので一日保育園をお休みさせて家族団らんの時間をとりましたよ^^

f:id:eliet0909:20190404091923j:plain

娘のお昼寝の時間もあるので午前の早い時間から出発して到着しましたが、また人も少なくてラッキー。

今まででこんなにのんびりしたことはないというくらい何もしない時間を過ごしました。

f:id:eliet0909:20190404091947j:plain

そう、これが花見ですよね。

ボーっとするのが花見だと思う 笑

泉自然公園はこれで3度目かな??

桜の時期に来たのは二回目で、前回は2年前みたい。

f:id:eliet0909:20190404092147j:plain

満開宣言は出ていたけど、もちろん咲いていない蕾もあって、時間と共にどんどん咲いている気がしたんだ。(気のせいだと思うけどね)

f:id:eliet0909:20190404092307j:plain

屋台車も数台出ていて、そこで買ったからあげが超美味しくて、思わずサクラになってしまいそうだった。

(エリエットは頼んでもいないのに美味しかった場合は過剰に反応して周囲の人に美味しいをアピールするクセがある)

気になっていたピザ屋も今回は食べることはかなわなかったけどさ、屋台車ってもぅすごい魅力的だよね。

特別感がすごいから普通に抵抗なく買いたいもの。

(↑あれほど外食費が赤字だと言っておきながら)

f:id:eliet0909:20190404092805j:plain

写真はまだ人が少ない時間帯に撮ったもので人誰もいないじゃんと突っ込まれそうですが、

帰る頃にはこの広場、人がわちゃわちゃしていましたよ。

写真撮るならやはり朝一が一番!!

f:id:eliet0909:20190404092922j:plain

写真もたくさん撮ってはここに載せる写真を吟味したんだけど、あれもこれもとついつい枚数多めだね。

奥の家族が何気によい雰囲気だしてくれれて一人も写っていない写真よりも素敵☆

f:id:eliet0909:20190404093242j:plain

公園には昼前までいまして、持ち込んだのはお弁当…いや違ったコンビニおにぎりとサンドイッチ。

相変わらず手作り弁当ではありません。

手作り弁当も素敵だけど、理想だけど、予算と時短と美味しさと気兼ねさを考えるとコンビニって最強。

そのうち娘とお弁当を一緒に作ることができたらそれ持ってピクニックも最高だと思う。

今回は花見がメインだからね。

f:id:eliet0909:20190404101708j:plain

↑こちらは旦那さんにこの構図で写真を撮ってきて欲しいとお願いして撮ってもらいました。

泉自然公園と検索するとこの位置からの写真がでてくるから、おんなじの撮りたいエリエットの欲。

確かに良い写真だと思う^^

f:id:eliet0909:20190404102029j:plain

f:id:eliet0909:20190404105044j:plain

f:id:eliet0909:20190404114110j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain