エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ガジュマル復活する

リリーちゃんが生まれた日に買ったガジュマル。

この冬超えは失敗してしまい、葉を全部落としてしまったガジュマル。

見た目はもう完全に枯れ木で途方に暮れたある春の日。

そもそもガジュマル伸ばしっ放しで草木は成長してなんぼだと思っていたけれど、

剪定しなかったら葉に日光がいかなくなったり水や栄養が樹葉に行き届かなくなるらしい。

長い目でガジュマルと生きていくにはちゃんと手入れをしてあげなきゃなんだよね。

 

剪定したのは5月のはじめ、思い切ってバツバツとカットした主人。

そんなガジュマルを見てマジか、大丈夫かと心配になったほど。

剪定していて、「大丈夫、生きてる!!樹液でる!!」と主人は言っていたけれど。

心配しながら3日ぐらいたつと幹から小さな緑色の新芽!!!

f:id:eliet0909:20200519131028j:plain

ちゃんと生きてた――――――!!!

大フィーバーするエリエットです。

よかったよかったよぉぉぉ☆

そしてさらに3日後くらい ↓

f:id:eliet0909:20200514141857j:plain

各所から新しい新芽が続々と出てきてる!!

ちゃんと成長している!!!

今日現在では各新芽が双葉にまで成長して伸び始めていますよ。

恐るべしガジュマルの生命力!!!

観葉植物って難しいなぁとしんじみ感じる2020年5月。

うちは動物は飼いはしないけど観葉植物というものを買い育てているよ。

観葉植物って元気に育てるってかなり難しい。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain