エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

今年の桜

基本今の外出はドライブばかりで財布を握るエリエットだけがお店に入って購入して車に戻って買ったものを車内で食べたりしてる。

どうしても息抜きというのも必要で外の景色を見るのも一つの気分転換になるからね。

自分のというよりか子供の気分転換は超大事だからね。車内だけなんだけどさ。

桜が満開らしいと聞きつけて、旦那さんも休みだったし保育園はお休みして(平日)、

午前中の早めの時間なら人も少ないはずだし少しでも見れたらいいなぁとさくらの山へ。

f:id:eliet0909:20200326095251j:plain

この日は桜8割咲いてて天気も良くて、飛行機も見れて良かったぁ♪

それなりに人はいたけどね、まぁ外だし。

全体的に人が一定の距離を保っていたわ。

道の駅の建物内にも一切入らなかったし、リスクを減らすことを常に考えてた。

f:id:eliet0909:20200326095337j:plain

今年の桜は他にも行こうと計画していた場所もあったけど、天気も悪くて気温も低いしどんどんひどくなる状況だしこれでおしまいかな。

でもね、来年もまた咲くし、来年はきっとって思っている。

これだけ熱く語っちゃうエリエットは心底桜を楽しみにしていたんだと書いていて初めて気付く。

f:id:eliet0909:20200326100205j:plain

飛行機はバンバン飛ぶけど海外便は少なくて、国内線ばかりなのかな。

圧倒的に飛行機の離発着の数は減ったけど午前中はわりと多め。

f:id:eliet0909:20200326095733j:plain

桜の木の低い場所に枝がピョッと出て咲く桜の花がエリエットは好き。

写真に撮りやすい位置に咲いてくれているし、生命を感じるし。

f:id:eliet0909:20200326095915j:plain

f:id:eliet0909:20200326100133j:plain

f:id:eliet0909:20200326101539j:plain

f:id:eliet0909:20200326102245j:plain

これで外出終了ってことでリリーちゃんにチョコバナナを支給。

っていうかエリエットも食べたかっただけだけど。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain