エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

今日の出来事!

 今日(明日も)はぅちの学祭だったんだけども、時間キッチリ十時からスタンプラリーに気合十分で(笑)もらったお菓子はあまりに多く、持っていたかばんに収まりきれず…。山積みの状態に↓いやでもすべてタダでもらったものだから嬉しいですけどね。
 ちょっと卓球で奇跡の逆転勝ちをしてかなり興奮しましたよ〜!!景品まで欲しかったものだったしね☆スタンプラリーに必死(笑)で飲食系の模擬店をハシゴしたりしたらお腹一杯で一杯で。ある意味幸せな時間を満喫♪こんなに楽しいものだどあまり思っていなくて、少し感動。

 少し考えることが多かった日だったなぁ。
 すき放題犬を見つけては汚い檻に入れて何十匹もエサも与えず(少しだけ残飯は与えているらしい)に飼う人がいると聞いて悲しくなった。もちろんエサを与えなかったら死んでしまうわけで死んだ犬は普通に捨てられるそう。好きなメス犬は別に飼っていて好きな犬と交尾をさせていると聞いた。なんでそんなことをするんだろう…って。話してくれた人は、よく家にゴミを溜め込んでしまう人が報道されてるけどこれはゴミが犬になったようなことだ、と悲しそうに話してくれた。写真とか沢山見て感じたのは、いい子ぶるわけでなく、心が痛くなったということ。ただそう思った。

 具体的に模擬店の感想を書いてもよくないんで、ここらでやめときますが、一つだけ。世界の貧困をじかに感じショックを受けた。皆さん、好き嫌いなく、食べ残しを少なくしていきましょー!!



 あっ、ブログ見てくれている人、是非コメント書いてくださいね。遊びにいきますからぁ☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain