エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ラーメンはダシが命





昨日ですね、地元で有名なラーメン屋に行ってきたんですよ。
ちょうどパソコン買った後なんですけど、
ラーメン一家でもまだ食べてなかったお店がすぐそこにありまして。
行ったんですよ(二回目。)
結構な行列できてて雑誌で取り上げられるくらいだし、ちょっと期待してたんですよ。
リエットチャーシュー麺を頼むんですよ(肉好きだから)
肉が分厚くて柔らかくて美味しかったんだけど、
スープがよく分からない味だったのー
食べ進めてやっと気づく。
魚のダシだ!!
ぁーそっか、だからだ。ぅん。
納得しちゃったよ。
だってエリエットは魚系のダシがどうも苦手。
おうちのやや近くに一軒魚ベースのラーメン店があるけど、それがものすごく魚でアウト。
やっぱり肉の骨のダシじゃなきゃーと思うの。
多分エリエット一族はそのタイプ。
でも魚ベースの店ってそんなに多くないから(ここら近辺では)、魚ベース好きが行列に並んでいるのかな。
(基本的にエリエットの視点から見て書いてます 笑)
リエットにはどうしても理解できない昨日のそんな話。 笑
[rakuten:bishokuya:1404361:detail]←最近食べました。



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain