エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

国際ご当地グルメグランプリ





24.25日に開催された国際ご当地グルメグランプリに行ってきました♪ 
すごい混む!!という噂を聞いていたので大混雑かと思いきや開催時間よりも早めに到着したので楽々楽しむことができました☆
ねぎっこのカウントダウンでスタートして、各ブースには長蛇の列でエリエットもみんなバラバラに並んで大量にグルメをgetです♪
それらを一個一個レビューしたいと思います^^

ちなみにエリエットはレッド焼きそばの列に並んだの。
この日は気温上がって暑かったぁ〜

開発型ご当地グルメ部門 妙高 赤倉温泉 レッド焼きそば
前回の長岡開催ではグランプリをとったらしいです。
こんなインパクト大な赤色だけど、しお味なのだそう!

伝統型ご当地グルメ部門 サザエの炊込みご飯
しっかりサザエがINしてます♪

伝統型ご当地グルメ部門 帰ってきたカリーナ
リエットは知らなかったんだけど、エリエットママがカリーナ押し!!
すごく美味しかった♪

開発型ご当地グルメ部門 米粉うどん「白鳥美人」
これは期待よりも美味しくてびっくり。
モチモチしてて、米粉でこんなに美味しいうどんができるなんて!!

開発型ご当地グルメ部門 胎内べえべえ
米粉の生地にくるんで食べるの。
こうゆう風に米粉の皮はなんでも包めるね!
もっと広く食されるようになってほしいね〜

開発型ご当地グルメ部門 越後もちぶた串焼き
やっぱりもちぶたは美味しいね!!
王道だ!!

開発型ご当地グルメ部門 糸魚川ブラック焼きそば
これは本命かな!
リエットはふるさと村で賞味済み。
今回食べたほうがイカ墨の味がしっかりありました。

開発型ご当地グルメ部門 謙信公 義の塩 ホワイト焼きそば
赤・黒ときたら次は白です〜
クリームソースがのっているんだけどかなぁ〜りマットです

開発型ご当地グルメ部門 アスパラみどりカレー
これはこのあいだテレビでやっていたのを見たので興味津津。
しっかり緑の味がしたよ。

ということで、大量食いです。
満腹満腹。満喫満喫。

レルヒコイン投票です。
ちなみに1位は柏崎鯛茶漬け、2位はアスパラみどりカレー、3位は糸魚川ブラック焼きそばだったそうです〜



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain