エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

5月19~22日DAYS

ルーローハン、サラダ、ニラ玉春雨スープ、ソラマメ。

(白飯&調味料&ソラマメ除く4人分合計770円)

毎夜同じようなメニューばかりしか食べてないなぁ、と思う最近。

新しいものが食べたくてルーローハン。風。

スモークチキンがサラダにのるだけでなんか華やかだから、スモークチキンやめられないわぁ。

 

酢豚、棒棒鶏、油揚げとわかめのお味噌汁。

(白飯&調味料&二十日大根除く4人分合計670円)

立派な酢豚を作ったのは実は今回が初めて。

動画で酢豚を作っているのを見て、なんか美味しそうで作ってみた。

でも酢があまり得意でない我が家なので、なんでも料理に使う酢の分量は半分で作っています。

全部材料素揚げしたのがやっぱり美味しく作る秘訣だね。

もぅ美味しすぎて酢豚をメニューに解禁することを決意したよ。

 

揚げ出し豆腐、いか海苔揚げ、きんぴらごぼう、キャベツとわかめのお味噌汁。

(白飯&調味料&二十日大根除く4人分合計390円)

この日は和食。

お魚も肉もないから激安だ。

おかずが弱くても子供達にはふりかけがあるし、お行儀悪いけどお味噌汁ご飯もできるし、おかず弱くても全然文句言わない子供達なのでありがたい。

大人もたまには胃袋休ませる食事とらないきゃね。

 

ソラマメが収穫を迎え、せっせと塩ゆで。

今年もソラマメ、子供達には人気です。

 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain