エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

4月21~23日DAYS

皿うどん、春巻二種、麩のお味噌汁。

(白飯&調味料&スナップエンドウ除く4人分合計970円)

皿うどん食べながら最近全然リンガーハットで食べてないなぁ、と。

外食はしても、フードコートで食べるのはコロナ禍においてはリスキーだったもんね。

今回の皿うどんにはスナップエンドウを大量に、そしてかまぼこを入れることでお店感がでるのでわざわざかまぼこ。

春巻はチーズinのものと通常春巻の二種。

 

チーズフォンデ、お好み焼き。

チーズフォンデを買わなくともミックスチーズでチーズフォンデができると聞いてやったみた。

写真外の自家製パンがやっぱり一番チーズを相性良かったよ☆

蒸し野菜をあらかじめつくっておいてホットプレートにおいています。

マイヤー(Meyer)の電子レンジ圧力鍋を久々に使ったわ。

忘れていたけれど、これってやっぱり使えるね♪

 

ビーフシチューオムライス、野菜スティック、もやしとひき肉のスープ。

(白飯&調味料除く4人分合計660円)

オムライス作ると本当に子供が上機嫌で食べてくれるし、「ママの料理最高!!」と褒め称えてくれる。

(毎日のように褒めてはくれるけど)

一番良いのは食べ終わりが早いことなんだよ。

いつまでもだらだら食べないのが良い!!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain