エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

おじいちゃん91の誕生日とたぶん世界一小さいチョコレート工場

年末にお誕生日を迎えた人が家族にいました。

いつも年末だとクリスマスケーキも食べたあとだし、とケーキをやめて違うものを買ったりするエリエットですが、

25日にいたってはケーキを食べない2022年だったので思い切って買おう!!となりました。

というのも、お祝いをしたい相手は91歳のおじいちゃんで、

言うなれば一年一年を積み重ねることがこの歳になると大変であることを感じていて、

クリスマスに食べたからと言ってケーキ無しは避けるべき!!と思ったの。

この時期になると新年ケーキがショーケースには並んでいて、

カットするのに便利な細長いタイプ。

シャトレーゼで売っていたけど、こんな形のケーキ見たことないよってことで買っちゃいました。

さすがに迎春とかいう飾りは抜いて、しっかり‘91’の飾りをつけましたよ。

夜になってケーキをおじいちゃんの前に出して、ローソクも吹いてもらったんだけど、それが嬉しそうで、また来年も絶対ケーキを買おう!!って思いました^^

 

この日、お米を売ってほしいというじぃじの知り合いがやってきて、手土産に貰ったのは、

“たぶん世界一小さいチョコレート工場”

のお菓子。

まだエリエットは一度も行ったことはないけど(場所は確認済み)、

紙袋にはいろいろ入っていたわ。

食べるのが楽しみです。(まだ食べてない(;'∀'))

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain