エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

10月5~7日DAYS

たらこパスタ、ナスピザ、ウインナー&ポテト、マカロニスープ。

(白飯&調味料&大ナス&マカロニスープ除く4人分合計580円)

大ナスは畑にあるものを無断狩り(笑)。

いつも畑の野菜は好きに持って行っていいよ~とは言われているけど私が育てているものではないから自分で収穫することはほぼないのだが、

今回堂々と大ナス狩りをしてきました。やってやったぜ 笑

マカロニスープは定期でくる新潟からの支援物資に入っていたもので、クノールのスープDELIシリーズだと思う。

おかげさまでお金をかけずに食事ができてます。ありがたや。

 

豚骨醤油鍋。金額等省略。

この日は鍋一択で。

朝晩がまぁ寒いの寒い。

豚骨系の鍋つゆをかったので温まった夕食。

豚バラともやしとにらときくらげ、その下は多分にんじんとキャベツか何かが入っていて、野菜何入れたかうろ覚えすぎ。なんでだ、記憶がない・・・。

 

コロッケ、イカフライ、サラダ、ひき肉とにんにくの芽の炒めもの、春雨スープ。

(白飯&調味料&きゅうり除く4人分合計940円)

この日はめちゃくちゃ、なにかに失敗して味が変な料理になってしまった。

1年にあるかないかという失敗作。

考えるに、イカフライが揚げ切れていなかった点、スープの味が決まらずぼやけた点、春雨と豚バラの愛称が非常に良くなかった点が最悪な夕食にさせてしまったと思う。

それでも美味しい、と子供たちは食べてくれたけどね 泣

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain