エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《茨城結城郡八千代町》東蕗田天満社の桜。

3月の終わり31日、茨城県結城郡八千代町にある東蕗田天満社に行ってきました。

桜がきれいな場所には行きたいとは思うけど、人混みは避けたいってことで平日の午前一番にお邪魔。

行く日取りは前もって決めていたのですが、本当にラッキーなことに、桜はこの日が満開一日目ぐらいで天候にも恵まれ、最高な桜でした。

f:id:eliet0909:20220331091311j:plain

4月からリリーちゃんは小学校入学、ちょうどこちらの東蕗田天満宮菅原道真公を主祭神にしているとあって、学問の神様ならば是非行かなくちゃ!!、と。

細い小径の参道には桜の木が並んでいて、

この桜の景色が見事だと主人が見つけてくれたスポットです。

f:id:eliet0909:20220331091335j:plain

天満宮側よりの桜参道。

f:id:eliet0909:20220331091719j:plain

桜参道の一番端より撮影。

f:id:eliet0909:20220331091846j:plain

f:id:eliet0909:20220331092724j:plain

東蕗田天満宮の拝殿。

とてもきれいにされている神社さんです。

社務所は写真右側の建物になり、そちらで季節毎の御朱印をいただけます。

今回はエリエットの父母が新潟より来てくれていて、御朱印集めをしているので、桜のシーズンの見開き二枚分を使った御朱印をいただいてきました。

素敵な御朱印です◎

f:id:eliet0909:20220331093143j:plain

ひっきりなしに桜を見に来る方々がいて、誰もいない桜参道の写真はなかなか難しく、

帰り際に今がチャーンス!!とタイミングがあってこの一枚を撮れました☆

鳥居が三つある桜参道、真ん中のが朱色の鳥居でそれがイイのよ~。

f:id:eliet0909:20220331093335j:plain

f:id:eliet0909:20220331093656j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain