エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

カップボード深型引き出しの大皿収納。

新築に越して半年が経ちました。

まだ家の中は大丈夫。とてもきれいな状態を保っていると思います。(自己申告)

物も増やさず現状維持ですが、

毎日暮らしているとこれは使いづらい、この場所は他に移動するべき、と段々と何がベストな配置か分かってきますよね。

ということで、食器棚は引っ越したそのまんまの状態だったのだけど、

さすがにもぅ使いづらいわー!!となって、なるべく100均にも行かないようにしていたんだけど行ってはいろいろを買っちゃった。

家計費をダイエットする2022年なのにー。

f:id:eliet0909:20220119104413j:plain

一番下の深めのカップボード。↑ Before ↑

あるものでどうにか食器の仕切りを作ってはみたけど、使いづらい。

お米の定位置がココ、とか予想外でしょ 笑

お蕎麦用の食器だとかかさばる系の食器も置いちゃって、

整理されてんだかされていないんだか。

エリエット宅のキッチンは広めに設定してあるのでそんなに詰め込まなくても生活できるから(収納箇所はまだある)、見た目よく、使い勝手を優先に ↓ After ↓

f:id:eliet0909:20220119105534j:plain

ダイソーのファイルスタンド爆買い。

全部で10個も買っちゃった。

でもこれで得られる心の落ち着き様といったらね、、、仕方ないわ。

大物の食器類は引き出し収納だと横置きは厳しくて絶対に縦置きなんだよね。

でもびっちり置きは使い勝手が悪いからこの程度の余裕さが一番使いやすいです。

グラタン皿やサラダボウルも空いたスペースに置いてみても余裕な使いやすさ。

一階に置くものは誰が見てもどこに何があるか分かるように、がテーマな我が家。(新☆母家なので)

まだまだ改良すべき点は各所にありますが、お財布と相談してやっていきたいと思います~。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain