エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

買い食い。作り食い。割引買い。

最近の食べたものを並べてみるよー。

f:id:eliet0909:20211010192006j:plain

マリトッツォは香取市の丘の上のシェリーのやつ。

数少ない見た目と美味しさが一致しているパターンの美味しいの。

前回を超える感動はないけど、

(なぜなんでも二回目というのはさほど感動しないのだろう…)

美味しくいただきました♡

 

f:id:eliet0909:20211016135007j:plain

こちらは手作りガトーショコラキットを購入して作ってみました。

休日の午前中にリリーちゃんと一緒に作りました。

キットの良いところは型があることなのよ。

個人でつくろうとすると型にクッキングシートをきれいに敷くのが一番面倒なこと!!

お菓子作りで一番嫌なことが型関係なのよ、うまく型から抜けないとかぼろぼろになるとか。

その点キットには型も入ってそれに入れて焼くだけなので本当にスムーズ、面倒なことがない。そして美味い。

ぶっちゃけ、今回のガトーショコラキットも消費期限近まった半額だからかったのだけど。

また買わせていただきます^^

 

f:id:eliet0909:20211022094955j:plain

こちらは最近よくあるスーパーがコストコ商品を売っちゃう“コストコフェア”で買ったもの。

実際のところは売れ残って売れ残って賞味期限近いのでさらに安売りしていたのを買っただけなんですが。

実際↑こちら↑を600円ぐらいで買いました。

最近さ、賞味期限ならまったくびくともしないエリエットよ。半額なら買ってしまうわ。

子供たちに食べさす意味ではちょっととは思うけど、賞味だしな、と。

なんなら消費期限一日ぐらい切れたパンだって食べますし。

なんなら消費期限当日のパンを昼食として半額で買って余ったら翌日の朝に待ちこしますし。(消費期限数時間切れ)

そもそもそんなに食に欲がないからこそできる技なのかもしれないですね。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain