エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

新聞よりもチラシが欲しい。ピザーラ車でピザを買う。

うちってさ、ピザの配達圏内じゃないのよ。

っていうか、配達圏内だろうとわざわざデリバリーなんてしないんだけどね。

なにが言いたいかというと、それでもピザは食べたいって話。

個人でやっているバーガーのお店とかでピザもやってます、持ち帰りできるよーっていうところもよくあるけど、それでもないのよ。

とにかくピザーラ系なのよ。

でね、たまにうちの地域では大きい駐車場の一部をかりてピザーラの移動販売車が来るのよ。

そんなことエリエットは知らないで買い出しで車運転していると見つけて、急にいても、って思っちゃうんだけど、

実は新聞広告でどこに来るよーって予告チラシあってさ。

新聞はとっているけど、2人・2人・4人というそれぞれの場所で生活している同一住所別世帯というスタイルをとっている我が家では新聞とか見ないのよね。

エリエット夫妻はテレビ番組はテレビで見るし、ニュースはニュースアプリで見るし、天気も天気アプリで確認して速報はスマホに配信されるから新聞なくても暮らせるけど。

(汚れものとかに使う古新聞はたまに過去の新聞を拝借してますが)

でも唯一、チラシなのよ。

チラシの存在って結構大きい。

チラシのアプリもあるけど、ネット媒体で出さない企業もあるからね。

そのチラシでピザーラ車も予告されていて、たまたまエリエットが過去新聞を使おうと手に取ると昨日分の新聞に挟まっていたチラシ。

そこから見えるピザーラの文字。

奇跡的にピザーラ車が来ることを知ることができましたよ!!!!!

そうとなれば買う!!!

f:id:eliet0909:20210923123647j:plain

翌日しっかり電話して予約してピザ食べました♡

ピザーラ車だからメニューも少ないし価格も高め設定だけどね、

それでもいいや、と思えたから2枚買う。

f:id:eliet0909:20210923123649j:plain

エリエットはピザハットでもドミノピザでもなく実はピザーラ派なのでごさいます☆

幸せの味なのでございます。

エリエットは薄生地派なのよ。最高よねー☆

自分でつくるピザも最高に美味しいけど、この感じはまぁ再現不能ですよ。

新潟に帰省できたらまたピザ食べよー。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain