エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

マイホーム探訪~脱衣エリア&バスルーム編~

◆マイホーム探訪~脱衣エリア&バスルーム編~◆

前回の回で書いた通り、脱衣と洗面は部屋を分けています。

よってバスルームの前室である脱衣スペースがある我が家。

大抵のおうちでは洗面と脱衣は一緒の部屋にしてしまう家が多いかと思いますが、スペースに余裕があったのと子供が女の子二人というのもあって。

脱衣室は2畳1坪です。

f:id:eliet0909:20210722101155j:plain

今のおうちって洗濯パンもないのよね。ってことでそのまま洗濯機を置くのもどうなのよってことで架台をネットで購入しました。

f:id:eliet0909:20210730122854j:plain

キャスターのない4本足の架台で500キロまで耐えられるものです。

まぁね、でもね、家電の配送屋から少し嫌がられたけどね(;'∀')

キャスターがついていないと乗せるのが大変みたい。

大人三人でひぃひぃ言いながら乗せてもらったんだよ。

だからこれから買う人は乗せることも考えてキャスター付きが良いかもしれないわ。

動くかも・・・という疑念があってキャスター無しにしたんだけど、

結局のところ振動で若干動きはする気がします。

f:id:eliet0909:20210730122909j:plain

洗濯機は東芝のザブーン。

洗濯機の詳細は後日またレビューしますね。

f:id:eliet0909:20210722171203j:plain

 

そしてバスルーム。

こだわったのは黒色のアクセント壁であることと浴槽のサイズ感、そしてLEDライン電気。

モノはパナソニック製のFZです。1坪1616のサイズ。

f:id:eliet0909:20210722101203j:plain

今はシャワー口にON/OFFのボタンがついているものもたくさん売っているけど、最初からその機能のついているパナのお風呂を選んだよ。

浴室乾燥機もついているお風呂だけど、使うことは多分ないかなぁ、、、

隣りにランドリールームあるもんなぁ。

オール電化エコキュートなのでお風呂のお湯も深夜電力で沸かした湯を使っています。

そのせいなのかぶっちゃけ水圧が弱いんです。

痛いくらいの水圧好みのエリエットにとったら海外の弱すぎるちょろちょろシャワーよりかは断然ましだけど、もっと頂戴っ!!って言いたくなる水圧。

(普通よりやや弱いくらいなのかもしれません。いやもしかしたら普通な水圧なのかも。)

これだけは引き渡し後1か月の点検の時に聞いてみようと思ってます。

バスルームの詳細はまた別記事にて!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain