エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ゴールデンウィークの過ごし方①BBQ

ゴールデンウィーク、皆さんどんなふうに過ごしましたか??

世間の流れが昨年とは違って動き出す人も多いと聞いて住んでいる千葉県にも他県から普段来ない人が多く来るのではないかと思って下手にコンビニも行けないので普段の土日よりもおこもりしていたエリエット家です。

でも連休中ずっと家にいるというのも元気いっぱいな子供がいると大変なことで、

毎日何かをするイベントを考えて実行していました。

イベントと言っても食べることがメインなんだけどね。

f:id:eliet0909:20210503103126j:plain

この日はバーベキュー。

広い庭があるので洗濯物を干している状況でも余裕でバーベキューができるのもありがたい話。

天気も間違いない日を選んで実行する朝、じぃじとばぁばもお休みだと知って家族みんなでお外でバーベキューをすることができました♪

肉も野菜も多めに買っていて良かった☆

f:id:eliet0909:20210503103959j:plain

炭も山ほどあるし、コンロも二台あるのでじぃじと主人で一つずつ担当してもらって焼いて、そして食べるエリエットと子供たち。

時間になるとおじいちゃんもおばあちゃんも来てまったりとした時間が流れました☆

今は新築建設中というのもあり、もちろんコロナ対策もあって家族そろって食卓を囲うことはずいぶんとなかったのでみんなで食べるのは久々のこと。

f:id:eliet0909:20210503110756j:plain

とかち鹿追牛の良い肉を買いすぎたら良い肉すぎて脂が口いっぱい~♡

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain