エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

 ■:現在ダイエット中:■

♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

幸楽苑の幸弁♪

休日のランチテイクアウト、ちょくちょく利用しています。

うーばーいーつとか宅配とか圏外の我が家だし車社会なのでどこでもビューンと車移動。

基本的に車から外に出ない子供たちはリアモニターのDVDをガン見でマジで助かってる。

エリエットだけが外に出て買いだしして、

そこらの公園の駐車場に止めて車の最後列の部分でテーブル広げて食べるんだ。

もぅここまで来たら普通に外食してもいいんだけど、

お弁当で車の中でおしゃべりしながら非日常感を楽しみながら食べることに意義がある。

そして普段食べている外食がお弁当として食べられる新感覚も親としては楽しいよ。

f:id:eliet0909:20210220111217j:plain

この日は初めて幸楽苑のお弁当、幸弁!!

弁当にしなくても実はラーメンだってテイクアウトできるんだけど、

ラーメン食べるなら普通に店内で食べちゃうし。

そもそもエリエットはダイエッターでもあるので普段の幸楽苑で頼むのはチャーハン餃子セットなんだよね。

だからお弁当でも食べれるから問題なしで、

むしろ店内でそれを頼むとそれだけしか食べない客になってしまうのでテイクアウトのほうがありがたい。

子供たちも同じチャーハン餃子弁当にしたんだけど、普通に2人だから二個頼んでしまったら多いことに気づいた 笑

全部チャーハン餃子も変かなぁとラーメン丼も頼んでみました。

f:id:eliet0909:20210220111303j:plain

要するにラーメンの具が白飯の上にのったもの。

気持ちラーメンのたれもかかっているかな。

でもやっぱり最強の弁当はチャーハン餃子だよぉ。

4つで2150円。大人二人子供二人で2150円は超アリ。

福島会津若松から始まった幸楽苑

新潟市からよく行く観光地として名の上がる場所でめちゃくちゃ親近感ありまくりのラーメン店。

目指すは全国1000店舗らしい。頑張ってほしいです♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain