エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

12月5~10日DAYS

f:id:eliet0909:20201205171753j:plain

天ぷら盛り、刺身盛り、赤飯、油揚げのお味噌汁。

(調味料&赤飯&刺身盛り含まず4人分合計670円)

とっても豪華な夕食になりました。

この日は久々に天ぷらをつくろう!!と意気込んで大量に揚げまくりました。

さつまいも、にんじん、れんこん 、しいたけ、ピーマン、かぼちゃ、ナスの7種類。

母家にも写真と同量をお裾分けをしたら、刺身をお裾分けしてもらってしまいました。

単価としては絶対刺身のほうがお高いんだけどなぁ(;^ω^)

 赤飯は家族にお誕生日の人がいたので炊いたものをこれもまたお裾分けしてもらいました。

 

f:id:eliet0909:20201210172031j:plain

鶏白湯鍋。

(白飯&調味料含まず4人分合計480円)

鍋キューブを使ったシンプル御飯。

この日はちょっと工事をしていて夕食の準備する時間になっても水が出ず、

たまたま鍋にしようと考えていたから助かった日でした

f:id:eliet0909:20201210161437j:plain

あとは水をいれて火にかけるだけの状態。

f:id:eliet0909:20201210161452j:plain

完成♪

小鍋は実は2つしかなくて、子供たちと私、主人と3つ用意したかったの。

帰宅が遅い主人は時間差で食べるからいっかってことで小鍋を洗ってまた使う。

今度小鍋追加買いしたほうがいいね。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain