エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

10月21~23日DAYS

玄関から蜘蛛が侵入して大格闘した結果、全力で壁に指をたたきつけてしまって右手中指第二関節が負傷しました。

最初は指を折ってしまったのかと焦りました。今までにない変な感じがしたんだよ。

結果、所謂打ち身というやつで、右手だから作業する度に物が当たるだけで痛みが走ります。

現在右手手首より上は蚊に刺され2か所、火傷一か所、打ち身一か所で…右手が呪われてるわ 笑

f:id:eliet0909:20201021173731j:plain

カジキ竜田揚げ&帆立揚げ、豚汁。

(白飯&調味料含まず4人分合計1160円)

 豚汁はまたも多めに作って母家にお裾分け。

冷凍ものを揚げただけのカジキと帆立は定期の冷凍庫掃除の流れで。

冷凍庫が空くたびに何かを買い足したくなるのよね。

 

f:id:eliet0909:20201023165300j:plain

餃子、ポテトサラダ、マカロニサラダ、もやしとニラのスープ。

(白飯&調味料&じゃがいも含まず4人分合計790円)

総菜を買うことはほぼないんだけど、お昼ご飯にちょい足しで買ったマカロニサラダを食べ忘れて、あろうことか夕食はポテトサラダで、かぶっているなぁと思いながら食卓に並べました。 

 ポテトサラダには余っていたウズラの卵をのせてみた。(子供たち大喜び)

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain