エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

多古の道の駅をぶらぶらと

多古町の道の駅。

コスモスが見ごろを迎えていてあじさい遊歩道を歩いてきました。

道の駅建物の壁面も新しくなって青空によくなじみます♪

f:id:eliet0909:20201026094320j:plain

カーラちゃんも一緒に歩いてきたのですが、

最近カーラちゃんの2歳のイヤイヤ期が発動していて歩き続けてくれることが難しくなっています。

なにか気のひくものを目的としないとすぐ立ち止まり抱っこ!!と動きません。

最終的にはカーラちゃん16キロを抱いてのママの一人散歩になるのよね、、、。

f:id:eliet0909:20201026092341j:plain

f:id:eliet0909:20201026092319j:plain

コスモスきれいでしたよ~濃いピンク、薄いピンク、白いコスモス。

たまたま写真を撮ろうとした花の前に蜂がやってきてタイミングよく写り込んでいました。まさか。

(天気が良いのでスマホの画面がはっきり見えない中撮っていたので。)

f:id:eliet0909:20201030075810j:plain

今流行りの御城印を買ってしまいました。(¥300)

多古の道の駅では現在3種類の御城印が手に入ります。(並木城と志摩城)

多古に観光地化している城跡はなかったはずだけど…なんておもってしまいました。

これを機に多古の城跡を盛り上げていこうとしているのかな。

ちなみに多古城は多古台の一角にあったそうです。

 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain