エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ダイエット中です。

いやー、体重、マイナス8キロからなかなか落ちませんね。

食事のとり方も今までと変わりなくやってきたのですが、

ここまた2週間近く停滞しています。

以下のグラフは6/23から10/8までの体重変化。

f:id:eliet0909:20201021075726j:plain

とりあえずマイナス10キロを目標値として設定していますが、

停滞期が長すぎてね・・・

やめようという気はないのだけど、頑張る活力が全然生まれませんね。

でも面白いもので、

停滞期を過ぎてポーンっと落ちる日があるんですよ。

グラフを見るとよくわかるのだけど、そんな体重が急降下する日はすごい量の小がでます(←恥ずかしい話ですが)。

いつも朝のトイレ後に体重を測るんですが、変化があるとすればそのくらい。

停滞期の終わりは脂肪を燃やして出た水分を放出することによって起きるようで、

まさにその通りの状況なのです。

どんなに食べなくてもそれまでなにをやっても体の変化が訪れるまでは落ちないのですね。

女性のダイエットというのは極端に太っている方のダイエット以外はホルモン周期にも悩まされます。

痩せづらい時期というのも周期でありますし、体調もめまぐるしく変わるんです。

すると食生活にも変化が生まれるので本当に女性のダイエットっていうのは過酷だなぁと思います。

とりあえずあと二キロ、二キロは落とそう、2021年までに。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain