エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

10月10~13日DAYS

f:id:eliet0909:20201010170330j:plain

ハンバーグプレート~エビフライ・フライドポテト~、キャベツとベーコンのスープ。

(白飯&調味料含まず4人分合計940円)

お子様ランチを作ろうとしたらめちゃくちゃボリューミーな大人様ワクワクセットが完成した 笑

っていうか子供が好きな食べ物は大人も大好きだし。

子供用にはポテト多めで他は控えめにしています。

f:id:eliet0909:20201010170617j:plain

ハンバーグソースはあえて作らず、自分の好きな味で楽しむのがエリエット家パターン。

ひき肉を400~500g使ったわけですが、作ったハンバーグも9個、半分以上を主人が食べました。

同じ手順をするなら多めに作っちゃうのがクセです。

 

f:id:eliet0909:20201013171853j:plain

中華丼、豆腐、麩のお味噌汁。

 (白飯&調味料含まず4人分合計540円)

白菜が安くなりましたね。

白菜といえば八宝菜や中華丼ですよねー。

わざわざウズラの卵を用意して入れるのが最近のブームです。

豆腐はかつおだしでいただいたらいつもと違ってまた美味しかったです^^

麩が大好きな子供たちなので麩を使う回数が例年度と比べても多い。

 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain