エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

食のちばの逸品2020銅賞 成田の芋のすいーとぽてと

菓子折りを用意することになりまして。

ちょいと前から食べたいお菓子があってね、

この機会に菓子折りをつくりつつ、買うチャンス!!

毎年なにやら買ってはココに載せているけど、

『食のちばの逸品』の一つなの。

食のちばの逸品2020銅賞の“成田の芋のすいーとぽてと” と

f:id:eliet0909:20201010144642j:plain

各誌に広告に載っている“千葉の梨ゼリー”。

f:id:eliet0909:20201010144633j:plain

梨ゼリーはモンドセレクション2020金賞受賞したとのことで、

モンドセレクションの是非はまぁいいとして、

米屋さんが自信をもって応募したのでしょうから自信作なのでしょう◎

“成田の芋のすいーとぽてと”はさつまいもあんがねりこんでいて和っぽいすいーとぽてとです。

エリエットはあまり和菓子とか食べたりするタイプではないけど食べたかったもんね。

f:id:eliet0909:20201010144606j:plain

この他にも栗どら焼や店舗レディ(おば様)のおススメのバウムクーヘンもお買い上げ。

しっかりお菓子を吟味して買おうとするとマジで時間かけちゃうなぁ笑

さすが米屋さんですわ。

次に狙っている『食のちばの逸品』は旭市のいも豚しそウインナーと同じく旭市のやさしいポークジャーキー。

今週末にも買いに行く?!??

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain