エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

大人気☆Xperia 10 II

機種変更しました。

前回の機種変更……一年も経ってないのだけどね。

なのに機種変更をするというのはワケがあるからのことです。

結論、安いスマホは安いだけあるスマホだな!!

前回のはシャープのsense2という端末が安い機種でした。

そろそろスマホにお金かけるのやめようかなってことでsense2にしたんだけど、

機種変更してすぐ不具合発生して1週間もただすに機種を変えてもらうということがありまして、それ以外にもsense2では1週間に2度程度瞬間に起こるバグ画面の発生がありましたが、これは我慢して使ってきたんですよ。

ですが、この度SDカードに写真が保存できず本体に保存されて本体データが切迫するという事態に。

さらに続いてSIMカードが認知しなくなってスマホのくせに電話できなくなってしまったの。

SIMカードは交換してもらって解決したけど、SDカードについては新しいSDカードを買ってみたけどまたすぐに本体保存に切り替わってしまって・・・

絶望よね。

今回新機種が5Gモデルが占めていて端末の価格も上がっていて、どうせ2年後も余裕で4Gしか使えない居住地だろうし5G端末はわざわざいらないってことで売り切れる前に少し急いで機種変更をしました。

f:id:eliet0909:20201001090640j:plain

結果、Xperia 10 II、ラスト1つでした。

ギリギリだったぁーーーーー。

というかXperia 10 IIはショップにもなかなか在庫が回ってこなくてようやく手に入った数点だったようです。

使い勝手も初期不具合ももちろんなし!! 

さすがのSONYさんですわ。

指紋認証が電源ボタンについているのも使いやすいし、大きな画面も非常に嬉しい。

カメラの性能ももちろん毎度毎度性能良くなっていて普段の写真撮影もスマホで十分。

望遠するとやはり荒くなるけど、今までの歴代スマホと比較すればまだ全然良い。

本当に良い写真を撮りたい時はSONYのデジカメで撮れば良し。(は今までと変わりませんが)

動きもサクサクうごくし、あまり使わないだろうけど二画面機能も縦長の液晶だからこそ使いやすそう。

もぅ一年後にまた機種変更にならないように大事に大事に使うんだ♪

ってことでガラスフィルムで画面をカバーしてみたよ。

急に機種変更を快諾する主人にも感謝ですぅん♡

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain