エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

9月18~20日DAYS

f:id:eliet0909:20200918170428j:plain

フライ盛り(エビフライ・唐揚げ・白身魚フライ)、漬物、麩とわかめのお味噌汁。

(白飯&調味料含まず4人分合計680円)

 冷凍庫の中がなぜかいっぱいなのです。

減らさなきゃという一心で揚げまくった回ですね。

そうそうお魚の開きをもらったんだよね、それが場所をとるって感じで。

冷凍庫の上段は冷凍野菜とカーラちゃんの冷凍ご飯、

下部の大きな場所には小分けの冷凍肉、冷凍魚が半分をしめ、それ以外で冷凍うどんだとかちょっとおかずになりそうな加工冷凍品が入ってます。

なので夏場はこれにアイスも加わり結構いっぱいいっぱい。

新築の家を建てたら冷蔵庫の他に冷凍庫も購入予定です。

だいぶ楽になるね。

 

f:id:eliet0909:20200920170129j:plain

ロールパン、ビーフシチュー、サラダ。

(白飯&調味料&じゃがいも含まず4人分合計740円)

ビーフシチューなんだけどバラ肉使っているせいか、カレーに見えると言われてしまいました。(嫌味ではありません)

いやね、バラ肉大好きだけどね、むしろ固まり肉はあまり食べないしチョイスミスする

と美味しくないし。

せっかく作ったけどカレーに見えちゃうなぁって話ですよ。

レタスも安くなってダイエッターとしては嬉しい限り。

この度長い長い停滞期をついに超えました。

いきなりストーンと体重落ちました。

ずっと食べる量も考えているのに登って戻って登って戻ってを繰り返していました。

1か月以上かなぁ、停滞していたのは。

まだまだBMI的には余裕で肥満だけど、こんなに減らないとはBMIっておかしいよね、こんなにお腹も出ていないのにカテゴリーが肥満ってさ。

単にエリエットの乳が人よりビックなだけなのかなって思いはじめてしまったよ、あまりの停滞期に。

いやちょっとまてよ、BMIって男女変わらないよね??

体格が痩せてても爆乳の人は体重重いよね?

それで肥満のカテゴリーに入ったりもするよね?

女性はお尻が骨盤から大きいし、お尻の肉付きもあるし……

男性と同じっていうのはやっぱり問題あるなぁ。

前から言うように筋トレに励んでいる方は細くて重いわけで。

あー、だんだんイライラしてきましたよ、この怒りをダイエットにぶつけてやる、見てろよBMI!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain