エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

8月6~7日DAYS

f:id:eliet0909:20200806172033j:plain

ほっけ、かにかまとマカロニサラダ、ポトフ。

(白飯&調味料&じゃがいも含まず4人分合計850円)

レタス高いねぇぇぇ~おつとめ品を買うか迷ったけどまたそのレタスも微妙で諦めた。

この日の発見ははごろもフーズのサラマカ5が美味しい!!ってこと。

たまたま安く売ってて買ってみたらこれ見た目もおしゃれで美味しいな☆って。

いつもはスパサラとか普通にマカロニ茹でてサラダにしていたよ(最近は作っていなかったけど)。

ハマってしまったので安いうちにと二つ追加買い。

 

f:id:eliet0909:20200807172900j:plain

鶏肉のみそ焼き、エリンギと厚揚げの煮物、卵のお味噌汁。

(白飯&調味料含まず4人分合計710円)

みそ焼きは面倒だったので“イチビキ 献立いろいろみそ赤”だけで味付け。

するとまさかの照り焼きのような味に仕上がって、みそ焼きなのに照り焼き味になってました。

これは使えるね~そろそろなくなりそうなのでまた買お!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain