エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

 ■:現在ダイエット中:■

♦育 児♦ ♦D I Y♦ ♦料 理♦ ♦千 葉♦ ♦新 潟♦

8月2~3日DAYS

料理写真が復活☆

また通常営業で毎晩夕食づくり頑張っていきます!!

最近知った衝撃の事実、いつも“タベリー”というアプリで献立作りをしていたのだけど、

そのアプリが9月でサービス終了になると聞いて。。。

まじでショックすぎて、っていうかいろいろアプリを使いまくってたどり着いた美味しさのタベリーアプリがなくなるってことはこれからの夕食をどうしていけばいいのかと…。

なにつくっても外れナシのタベリーさん、献立を決めるのに使い勝手が良かったタベリーさんには感謝の気持ちでいっぱい。

今のうちに大好きなメニューを書きだしておかなきゃなりませんね。

f:id:eliet0909:20200802170829j:plain

豚の角煮、きゅうりともやしのツナ和え、じゃがいもとスナップエンドウのお味噌汁。

(白飯&調味料&きゅうり&じゃがいも含まず4人分合計1080円)

今回はいつもよりも1.5倍の経費がかかっていますね。

完全に豚バラブロックです。

それでも安かったのよね、そして脂身がすくないのがあったのでじゃあ買ってみよっか、と。

角煮はもぅ何年も作っていなくて、よく実家でも作っていた料理の一つ。

いつもは豚バラブロックも素通りするんだけどね、数日買い出しに行ってなかったせいかいつも買わないものを買ってしまったわ。

f:id:eliet0909:20200802170835j:plain

面倒だったのでうずらの卵はもぅ茹でてあるものを買いました♪

 

f:id:eliet0909:20200803172628j:plain

ニラもやし、ほっけ、目玉焼き、野菜の中華スープ。

(白飯&調味料含まず4人分合計990円)

 

 ほっけと豚肉でこの日も経費多めの夕食。(たいしたことないのにねー)

中華スープは結構な頻度でリピートしてます、野菜たくさんとれるからありがたい。

いつもは鶏ガラスープの素を使ってスープをつくったりしているけど、

香味ペーストが使い切れなくてたまにそれで味付け。

味は間違いなく美味しいけど、チューブからでるTHE脂感にはいつもドキドキしてる。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ