エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

7月1~2日DAYS

f:id:eliet0909:20200702172552j:plain

山菜ごはん、唐揚げ、ほうれん草とエリンギのオイスター炒め、ワンタンスープ。

(山菜御飯&調味料&きゅうりトマト含まず4人分合計700円)

食事の金額を毎回書くようにはしているけれど、平均すると600~900円くらいになります。

これを知ると外食ってなんてコストがかかるんだ、、、と思う。

でも外食は外食で調理時間や手間を買うってことだし、なによりも子連れにはイベントだ。

実際のところ、この日はニラ50円で計算しているけど50円のニラはなくて100円のニラを買って別日に残った半分を消費しているからこの料理を作るためにこの金額だけ持ってスーパーに行けばいいっていうことではない。

それが料理初心者にとっては面倒な点なのよね。

 

f:id:eliet0909:20200701174353j:plain

ひき肉と高菜炒め、野菜卵焼き、さつまあげ&きゅうりの漬物、豆腐とわかめのお味噌汁。

(白飯&調味料&きゅうり含まず4人分合計640円)

主人が好きだと言っていたひき肉と高菜炒めを再度。

これは大量に作りすぎてしまうのでカーラちゃんの昼食分として小分けにして冷凍しています。

予定していたメニューを変えて卵焼きにしたこの日、しっかり買い物リスト書いているはずなのに書き忘れが発生して当日焦ることもしばしばなのよ。笑

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain