エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

リリーちゃんの5歳の誕生日

6月下旬、リリーちゃんの5歳の誕生日でした☆

夕食のリクエストは最初はピザとのことでしたが、毎年変わらないなぁと思ってしまったので「寿司…」と言ってみたところ寿司がいい!!と言ってくれたので持ち帰り寿司にしました。

しかもいつもは核家族4人で夕食を食べているけれど今回は母家でじぃじ&ばぁば&じいちゃん&ばぁちゃんとみんなでお祝いしました^^

かっぱ寿司の持ち帰りメニューは新しくなって、さらに今回は超鮪づくしというお高めのものもオーダー。

寿司以外は家にあるものをちゃちゃっとそれっぽく。

f:id:eliet0909:20200626172407j:plain

5歳だねぇ。子ども初めて産んで5年です。

主人が感慨深そうにしていたね。

まだまだ自分の思い通りにならないと泣いて自分を通そうとするところはあるけど、

妹のカーラちゃんと一緒に遊んでいたり、面倒をみようと頑張ってくれたり、ママの言うことは半分以上は聞いてくれるし。

保育園では比較的絵が上手だと褒められ、創作(図工)も集中してやることができてすごいと褒められ、字も書くのも早いと驚かれています。(4歳半で手紙とか書いていたし)

歌の歌詞を覚えるのも好きで、声も大きいことから歌詞を忘れる子たちにはありがたい存在のようです。

2歳の頃は寝るのに2時間もかかっていたけれど、今はたいてい30分あれば寝てくれます。

二人同時の寝かしつけは大変なのだけど、カーラちゃんが寝付くまで良い子に待ってくれるので助かります。

食事は相変わらず遅いですが、白飯は絶対残さないで食べてくれるし、全部食べようとする意志も感じます。

大人びた子供のようで、でもしっかり子供らしいところもあり、『かわいいやつめ』と思う母エリエットです。

f:id:eliet0909:20200626181754j:plain

ケーキはチョコをリクエストされたので不二家のケーキ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain