エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

 ■:現在ダイエット中:■

♦育 児♦ ♦D I Y♦ ♦料 理♦ ♦千 葉♦ ♦新 潟♦

リフォームトイレのその後。

トイレの奥の棚をどうするかと悩んでいて。

トイレをリフォームしてからは排泄後の匂いも気にならず、それは新しい便器のおかげなのか新しい壁紙が吸ってくれているのかどたらかは分からないけど。

うちのトイレは基本芳香剤は置かない無臭のトイレを目指していて、

オシャレな消臭剤でも置こうかと話になったけど、

無臭のやつでおしゃれなやつってなかなかないじゃん。

で到達したのは消臭ビーズに造花を差す!!って案。

植木鉢っぽく見えるけど実は中は消臭ビーズでした~みたいなね。

f:id:eliet0909:20200618170218j:plain

ただしちょっとケチって葉っぱのボリュームがちょっと足りず、これから買い足す予定です。

トイレをリフォームして、一か月たつ頃ですが、

爆弾発言、『トイレが早々に詰まりました。。。』

今のトイレと昔のトイレでは水を流す量が違いますよね、それかなぁ。

なんとなく二回目を流せば流れるかと思ったら、わぁお、水が溜まってゆく・・・

便器からは溢れ出はしませんでしたが、まぁ流れず。

で、ラバーカップを探しに母家に走り、でも一つはゴム部が破れ使い物にならず、一つはいつのものか分からない古さでサイズが大きくラバーカップの機能が果たせずいて、

エリエットは100均に走るのでした。

100均に売っているのは日頃のサーチで分かっていたのでもぅ売り場の棚までまっしぐらよ。

ラバーカップ一つを手に取りレジに並ぶのはまぁ恥ずかしかったけど、シールで♪なんて言いながらお茶目にレジを通して急いで帰宅。

そしてその小さなラバーカップはジャストサイズで我が家の新しいトイレを救ってくれたのでした。

いくら節水でも危険だと思ったら流そうトイレ!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ