エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

6月11~12日DAYS

お出かけできた日はとっても気分がいい。

毎日のルーティーンもやる気でる。

根っからの外出好きだわね。

f:id:eliet0909:20200612170238j:plain

 

夏野菜カレー、たぬき冷奴。

(白飯&調味料&いんげん胡瓜含まず4人分合計790円)

普通のじゃがいもにんじんゴロゴロカレーはもぅ作らなくなったようです。

っていうか楽なのよ、にんじんとじゃがいもの煮え具合をみるのがね。

福神漬けを買い忘れていたけど、奇跡的にいつだったか分からない賞味期限内の福神漬けが冷蔵庫に眠っていて助かった☆

f:id:eliet0909:20200612170305j:plain

 

f:id:eliet0909:20200611172428j:plain

大根と豚バラのみそ炒め、カジキのバター醤油焼き、ニラ玉他、餅入り味噌汁。

(白飯&調味料&いんげん胡瓜含まず4人分合計760円)

ニラはもぅ明日にはダメになりそうなものを発見して救出のニラ玉。

カジキのバター醤油焼きは生協から購入したもので、

これがバカ旨いので常にあれば買う鉄板生協メニューです。

味噌汁は大根人参油揚げ、インゲンのお味噌汁にしゃぶしゃぶ用の餅をカットして入れてます。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain