エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

5月20~21日DAYS

f:id:eliet0909:20200521170659j:plain

スパゲティグラタン、にんじんのごま和えサラダ、ほうれん草のスープ、塩フランスパン。

(白飯&調味料含まず4人分合計840円)

洋風の食事ってなんでこんなに華やかなのか。

スパグラらするって決めただけでレタスとスープを合わせただけなのにね!!

しかもいつもの反省を生かしてグラタン系の時はパンにしよう!!ってついに実施!!

より華やかだぜ。

こんな料理毎日食べてんの?!欧米!!凄すぎ。

f:id:eliet0909:20200521170722j:plain

子供たちと主人はスパゲティ大好き星人ですのでグラタンの場合はスパグラだとより嬉しいみたいです。

チーズもたんまりのっているしこれは嫌いなわけがないね。

 

f:id:eliet0909:20200520171613j:plain

 ちくわたぬき丼、焼き魚、玉ねぎとじゃがいものお味噌汁。

(白飯&調味料含まず4人分合計770円)

シンプル御飯。

メニューに困った日はちくわを多用してしまう我が家。

磯辺焼きとかたまらないし、ちくわの旨味がもぅたまらないですわー。

今回は初めてちくわをメインにした丼で。

素材はそんなにどれね高くないのに焼き魚だけがやっぱりお値段かかります。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain