エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

4月25~27日DAYS

まだ写真公開していませんが、

この前串揚げを作りまくったんですよね。

大量に作りすぎてバッター液もそれなりの量で、

その結果小麦粉を使い切ってしまったからスーパーで買おうと思ったら、、、

小麦粉一つも売ってない!!!

ホットケーキミックスやパスタが売れて在庫のない状態だってのは分かっていたけれど、

何故に小麦粉ないのよ。

ここは日本よ、小麦粉みんな何に使うんだ・・・。

そんなにホットケーキ焼きたいのか…??

それともパンを焼く??いやいや山崎製パンはいつも食卓に並ぶし自家製パンを今焼かなくても。

料理ができなくなるので最後に残っていたラス1のサラサラタイプの小麦粉をそっとカゴに入れるエリエット。

f:id:eliet0909:20200425165757j:plain

ステーキ~野菜添え~、野菜の角切りスープ。

(白飯&調味料含まず4人分合計960円)

たまに食べたいステーキ♪

いつもBBQで焼いているステーキ肉を買って焼きましたが、

圧倒的にBBQで食べたほうが美味しいと思う。やっぱり炭火焼きが最高。

二種の肉を買って焼きましたが、最終的にソースはキッコーマンの“おろししょうゆ”を超えるものがないという結論に。

これはもぅ信者の域 笑

f:id:eliet0909:20200425165937j:plain

写真を2パターン撮ってみました。

なんか違うとこちら二枚目。

白飯を皿盛りにして、ナイフとフォークを添えてみた。

レベルが上がったー。

これで分かる、やっぱり見た目って重要☆

 

f:id:eliet0909:20200427170810j:plain

こしあぶらの天ぷら、豚ひき肉の高菜炒め、こごみのごま和え、根菜のお味噌汁。

(白飯&こしあぶら&こごみ&調味料含まず4人分合計500円)

かなり地味な感じですけど、全体的に色味が緑だし。 

今年ラストのこしあぶらです♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain