エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2月23~26日DAYS

軽度中の軽度の咳が起床時にあるだけだったけど風邪の症状がある子は休め方針(市による)なので保育園をお休みにしたら、家のほうが楽しかっただろう長女が保育園行きたくないと言い出しお休み二日目。。。

自宅で見れる方は休んでくださいとも連絡が来ているし、風邪っていっても軽度なものでも症状でたらアウトなのかと悩んでた今朝。

自主的な休みでも普通に給食費はとられて栄養のととのった昼食食事食べられないわけで、

下の子育児中ってことで入所ができている分、エリエットが自宅でみれるかっていう線引きも微妙なところ。

保育園は基本は全員子供を保育できる環境じゃない人が入れるところだからね。

旦那さんが休みの日は休ませようとは思っているわけだけど、

この本来なら保育園行く日を過ごす時間がなんか苦しい。

ワンオペ休日とはまた違う疲れ方しますね。

怒鳴りすぎて喉痛い。

保育園に電話してしっかり確認したら基本は預かるのが保育園だからその程度の風邪なら問題ないので預けてくださいって。

保育園に行けることが分かったのに行きたくないって行かない娘……頑張れ私。

f:id:eliet0909:20200302130247j:plain

オムライスビーフシチュー、ほうれん草とベーコンのバター炒め、ポトフ。

(白飯&調味料含まず4人分合計約780円)

この日もイメージはガストメニュー!!

時短と手抜きでチキンライスのもとを使い、ソースはレトルトのハヤシライスソースを2パック使ってます♪

ガストといえばほうれん草とバターのやつね、あれを再現し、

野菜不足を補うためにポトフで調整。

かなり満足度の高かったみたいで食事があっというまに終わりました 笑

 

f:id:eliet0909:20200302130327j:plain

からあげ、きんぴらごぼう、大根とわかめのお味噌汁。

(白飯&調味料含まず4人分合計約720円)

久々にからあげ自分で揚げようと思って肉屋で大量買いしてきた。

国産の鶏もも肉も100g78円とか68円で買えちゃうお得で質の良いお肉屋さんを発見したので最近はわざわざそこに行っている。

おかげで冷凍庫が豚肉牛肉ひき肉とあふれているけれど。

f:id:eliet0909:20200302130338j:plain

唐揚げ粉は

↑こちら↑の香ばししょうゆ味。

ガーリックが好きだけど子供も食べることを考えて。

 少し余った液に玉ねぎをあえてオニオンリング

この食べ方も好きで。

山ほど食べた鶏肉は二枚使ってこの量です。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain