エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2月1~2日DAYS

f:id:eliet0909:20200201172220j:plain

餃子30個、青梗菜のオイスター炒め、きんぴらごぼう、野菜中華スープ。

(白飯&きんぴら&調味料含まず4人分合計約480円)

今回は餃子で手作りでなくスーパーで買った格安餃子30個です。10個78円の生餃子×3つ。

きんぴらごぼうは母家からのお裾分け。

スーパーの総菜弁当とか安いけど、こうやって自分で調理すれば4人分500円以下でも余裕でお腹いっぱい食べられちゃうんだよね。作る手間がね、大変だけど。

中華で合わせれば食べに行ったみたいような雰囲気でるから結構中華でまとめる夕食多いです。

f:id:eliet0909:20200201172232j:plain

今回の餃子は上手に焼けたので接写でもう一枚。

火の問題かフライパンの問題で一部焼けにくいところがでるんだけど頑張って調整しました♪

 

f:id:eliet0909:20200202074301j:plain

朝食はベーコンエッグマフィン。

マフィンはフレンチトースト液に浸して焼いてます。

この日は旦那さんが休みで旦那さんに作ってもらった朝食。

パン食の朝は基本的にそれぞれ自分の食べたいものを食べたい焼き方食べ方で食べますがフレンチトーストやマフィンの日は旦那さんが作るのが常態化しています。

早く食べたいから大抵その朝は叩き起こします 笑

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain