エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

12月7~9日DAYS

f:id:eliet0909:20191207171142j:plain

おでん、たたききゅうり。

いよいよ寒くなってきて、スーパーでもおでんの安売りし始めたからおでん!!

はんぺんは今まで食わず嫌いだったけど昨年あたりから克服して食べるようになったらめちゃくちゃ美味しく感じておでんになくてはならない品になりました。

茹でたまごは自分でゆでて、大根も1/2本あらかじめ出汁で煮込んでおきました。

f:id:eliet0909:20191207171152j:plain

おでんセットに入っていたがんもどきがすごく美味しくて(カップ麺のあとせ天ぷらみたいだった)、次回はがんもどきばっかり入れてみるのも手だなぁと思ってる。

リリーちゃんも何度かお代わりをしてこの鍋を大人二人と子供二人で完食してしまいました。

また作ってあげましょう。

 

f:id:eliet0909:20191209172623j:plain

カレー、サラダ。

カレーはひき肉、にんじん、玉ねぎのシンプルなキーマカレー

トッピングに冷蔵庫に眠ってた茄子とアスパラガスはグリル焼きのものを。

サラダにひと手間のコーンが彩り増えていい感じ♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain