エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

11月27~12月1日DAYS

f:id:eliet0909:20191201172232j:plain

ピーマンとナスのひき肉炒め、ほっけ、冷奴、もやしのスープ。

これは料理の指示をして旦那さんに作ってもらった夕食。

たまには作りたくない時もあるよね。気分がのらないとか具合がよくないとか。

料理しなくても子守はしなきゃならないから実質休めてはいないんだけども。

 

f:id:eliet0909:20191127171615j:plain

ちくわ丼、焼き魚、いんげんとかぼちゃの味噌汁。

ちくわが食べたくなる時もあるよね。子どもはちくわ大好きだもんね。

ほうれん草も入れているこの丼ぶりだけど、ほうれん草は冷凍もの。

最近そればっかり使っていますね、ほうれん草は安くないし、でも食べたいし量も好きな量を使えるし。

コーンはもちろんのこと、ブロッコリーやインゲンも冷凍野菜に頼ってます。

次に冷蔵庫を買い替えるときがくるなら冷凍庫のボリュームをよく考えたほうがいいなぁ。

野菜はすぐ使わないとしなびれちゃうもんなぁ。

f:id:eliet0909:20191127171649j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain