エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

遂に!! 我が家にクリスマスツリー!!

あと一か月でクリスマスですね♪

季節感を大事にしようというのは子供が生まれてからのテーマでもありますが、

もぅすぐだってのにうちにはクリスマスツリーがなかった。

昨年は壁面クリスマスツリーを作ったりしていたけど昨年のものはもぅボロボロ。

 

今年のクリスマスツリーどうする??とリリーちゃんと相談したら、『欲しい』と言われた。

エリエットもいつかは欲しいと思っていたの。

だからすぐに安くて素敵なクリスマスツリーを探す旅に出たのよ(ネットで)。

今はオーナメントなしのツリーも安く手に入りますよね。

ニトリとかホームセンターでも安いの売ってて、

だけど、

エリエットはオーナメントを別売りで買うと高くつくし、バランスを考えて買わなきゃならないのが苦痛で(さらに時短で設置したい)、

そしてツリーの足部分がどこも変てこなのよ、丸型フェルトで足元を隠すってどんな状況かよって突っ込みたくなって、

見つけたツリーは足元を麻布で隠すタイプ、これいいじゃん!!

オーナメントもかなり種類付属しているみたいだし、サイズは120センチぐらいでいいやって旦那さんに許可とってポチッとな。

f:id:eliet0909:20191119144117j:plain

玄関に飾りました☆

そしてたくさんついていたオーナメントはほぼ使い切れず1/5ぐらいしか使いませんでした。

角に設置したのでツリーも背面は幹を全部広げず、オーナメントも見えるところのみ。

夢のクリスマスツリーだ!!!!! 

ただ飾るだけなのよ、それだけなのだけど、あるってだけで心満たされるこの感じ、不思議だね。

ちなみにリビングはもぅ荷物いっぱいでおける場所ナシなのです。

リリーちゃんが保育園から帰宅して玄関に入るその時に点灯させておきます。

少し感動しているみたいな顔を見るのが嬉しいですね。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain