エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

11月9~13日DAYS

一度書いた記事が消えるってこと多いですよね。

大抵は自分のミスなのだけど。

(昔と比べると自動保存機能があるのでだいぶマシなんだけど。)

f:id:eliet0909:20191109170032j:plain

鶏肉揚げ、かぼちゃの和風サラダ、かきたま汁。

いよいよ最近悩みだした料理。

下味つけた鶏肉を揚げてカラフルソースでいただくこのメニューは見た目勝負。

(味もめちゃくちゃ美味しかったけど。子供はむしろソースばっかり食べてたね)

f:id:eliet0909:20191109170050j:plain

今の時期はくりかぼちゃがスーパーに売っていて大好きなのよ。

すごく甘くてかぼちゃのくせに(←?!?)

 

f:id:eliet0909:20191113172753j:plain

にらチャーハン、魚のフライ、ワンタンスープ。

チャーハンの気分だからということで冷ごはんがあるわけでもないのに普通にご飯炊いてチャーハンにするエリエット。

炊いたばかりのご飯ってちょっとべちゃっとするよね。

でもいいの、気分はチャーハンだからね。

魚は白身魚で下味のついている美味しいフライ。添えたのは業務スーパーのベアスマイルポテト。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain