エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《茨城神栖市》海風の見える丘へ

久々に日帰り旅をしてきました。

盆に新潟に帰省したっきりまともに観光に出かけていなかったのよね。

一か月に一回はどこかしっかりお出かけしたいと思っていたんだけど、自然災害や旦那さんの仕事と地域の仕事といろいろ重なってなかなか行けず。

今回は南の方が台風の被害で大変な目にあっているので北の茨城の千葉よりの地域で遊んできました。

まずは“海風の見える丘”。

f:id:eliet0909:20191005095601j:plain

茨城県神栖市の海沿いにある2018年11月に完成した展望見晴台です。

ということはまだ完成して1年経っていない新しい場所なんですね。

水力発電機が一列に並んでいるのもかっこいいけど、海岸に沿って真っすぐ伸びる道も美しく、自転車で走ってみたい道です。オープンカーも良さそうだなぁ。

f:id:eliet0909:20191005095338j:plain

朝日と風力発電っていう組み合わせも素敵でしょうね。

風力発電というと故障している機体をよく見かけますが、この日はこれだけの風力発電機があるというのに止まっているのは一機だけでしたね。 すごい。

f:id:eliet0909:20191005095727j:plain

駐車場はほんの数台置ける程度、見晴台も小さいですが海を眺める場所としても近くに立ち寄ったら気分転換になれる場所です。 

天気も快晴で最高で、暑くもなく快適。

良い景色でした♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain