エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《富山黒部市》黒部渓谷鉄道に乗る③

欅平には2時間程滞在。

宇奈月で購入したお弁当を食べたり焼きそばを食べたり、暑いながらも自然を満喫してきました。

帰りのトロッコの乗車時間も考えると2時間はとるべきかと思います。

帰りのトロッコも満車でしたが、私たちの乗った号車で乗らない乗客がいたのか一列分が空席となりました。

エリエットらは大の大人4名+子供2名ですので一列で乗るには厳しすぎて(行の列車は座りなおすこともできないほどビッチリ詰め状態)、

他の駅から乗車するお客もいず、気持ち楽に乗ることができました。

さすがに肩幅のある大人4名だけでもきついのに子連れだからそれで一列ってのは厳しいかと思います。

f:id:eliet0909:20190814142022j:plain

目的地はほとんどが欅平ですが鐘釣駅に行かれる方もいらっしゃいます。

エリエットも地元が富山だったら何度も足を運んで制覇するところだけど。

f:id:eliet0909:20190814143410j:plain

行きのトロッコは逆の風景を見ることができます。

日も高くなって同じ景色なのにまた違う一面を見ている感じ。

乗った向きの問題もあるけど直射日光きつすぎ。

線路は一線しかないので駅を通過する度に先に到着したほうの列車が待つシステムで、

その間は停車するのであの真夏、風は無風で停車はそこそこきつかったかな。

トンネルは涼しくて最高だったけど。

f:id:eliet0909:20190814144449j:plain

f:id:eliet0909:20190814145406j:plain

f:id:eliet0909:20190814150505j:plain

仏石の写真。

行きも写真を撮ったけど、やはり宇奈月に向かう向きのほうがよく撮れますね。

仏岩は単なる岩なのですが、形が似ているということで赤い頭巾をかぶせて命名したみたい。

赤い頭巾をかぶせるともぅそれにしか見えないですね。

 

f:id:eliet0909:20190814150846j:plain

写真はやや失敗しましたが、右側の山にひょこっと出ているのが平和の像。

完全に電波塔みたいなのと像を間違えた一枚ですが、奇跡的に映っていてよかった!!

f:id:eliet0909:20190814151038j:plain

f:id:eliet0909:20190814151443j:plain

f:id:eliet0909:20190814151716j:plain

f:id:eliet0909:20190814151848j:plain

宇奈月駅周辺だけみても見どころはたくさんあるみたいです。

今回はthe盆真っ只中の猛暑日に行ったということでサラッとでしたが次回行くときは隅から隅まで満喫したいなぁと思っている。

日帰り温泉、足湯、平和の像、橋巡りといろいろできそうだもの。

f:id:eliet0909:20190814153252j:plain

最後に駐車場近くにあるトロッコ広場で子供たちは記念撮影☆

ロッコに乗車するときなどせわしなくてゆっくりできないので写真はこちらがおすすめです^^

 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain