エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《富山黒部市》黒部渓谷鉄道に乗る②

黒部渓谷鉄道をじっくりと楽しみたいところではありますが、

今回は終点欅平で降りました。

なにしろ猛烈な暑さでしたので、じっくり観光とはいかず、太陽が少し雲に入った瞬間を狙うように散策をしてきましたよ。

f:id:eliet0909:20190814122752j:plain

奥鐘橋。

山に赤い橋はやはり映えて美しい。

高さは34メートルもある。

川の上だからか少し涼しくも感じたし、丈夫な橋なはずたけど、若干揺れるのが楽しい。

f:id:eliet0909:20190814123018j:plain

人喰岩。

まぁよくこんな形状になったものだと感心する岸壁です。

f:id:eliet0909:20190814124642j:plain

自然の力ってすごい!!

f:id:eliet0909:20190814123546j:plain

名剣橋。

こんなに山深いところなのに虫が少ないなぁと感じたのはエリエットだけですか?

エリエットの自宅のほうが虫の数は何倍もいる気がする。

f:id:eliet0909:20190814123757j:plain

散策路は祖母谷温泉まで続いています。

今回は初めてで子連れで富山県新潟県40℃を記録した日でもありざつくりとだったけど、もっと早く出て一日がかりで黒部渓谷を楽しんでみたい。

寒すぎず暑すぎず虫の少ない時期にね。

the観光名所!!な黒部渓谷鉄道、そのうちまた行きたいです☆

f:id:eliet0909:20190814124108j:plain

意外にも非日常感を味わえたこのトンネル。  

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain