エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《千葉市》稲毛浅間神社

千葉の中心部に行く際に、よく脇を通過する神社がある。

稲毛浅間神社

旦那さんはかつて住んだことがあるという稲毛区

いつもいつかは行こうと思っていた場所で、今回は千葉神社からの流れでこの機会に!!と行ってきました。

平日の暑い昼間だし参拝客はほぼ無し。

広い敷地にたくさんの木があって守られた土地感がありますね。

f:id:eliet0909:20190725123608j:plain

門を抜けるとこんな感じで結構あっさりとした神社さん。

右側には社務所の大きな建物。

今の時期はミストが屋根から出ていました。

噴射が高すぎてさらに暑すぎてミストの恩恵はないといえるぐらいでしたけど。

f:id:eliet0909:20190725123037j:plain

浅間神社の隣の敷地は広い松林の公園になっていました。

秋冬の時期にはあかり祭りというたくさんの手作り灯篭を灯す夜灯(よとぼし)が行われているみたい。

いいなぁ、見に行きたいなぁ。

夜のイベントってすごく魅力的!!

小さい子持ちにはなかなか行けないけど。そもそも家から遠いしなぁ。。。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain