エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

5月23~26日DAYS

先日、今日の晩御飯が何かと旦那さんに聞かれてメモ帳を見て答えた(焼き魚・豚汁・開けだし豆腐)ところ、

揚げ出し豆腐はちょっと難しいなぁ~と言われました。

場合によっては自分が作ろうと思っていたようなのですが、揚げ出し豆腐は自分の中ではまだできないと判断したようなのです。

が、豚汁だってそこそこ大変だよ!!とエリエットは言いました。

工程としては簡単でしょうけど、とにかく切る具材の多さは主婦だって多少の気合がいるし笑、うちの豚汁は具がとんでもなく多くて隠し味もあるしで一筋縄ではいかないんですよね。

(旦那さんは昔、豚汁も作ったことがあるから作れると判断したようで)

まぁその日はいつものように一人で全部作りましたけど、旦那さんに作ってもらうのも良いのですが、所要時間は2~4倍の時間がかかるので時間にゆとりがある時やエリエットが倒れた時には盛大に活躍してもらうことにしています。

f:id:eliet0909:20190523170701j:plain

野菜の揚げ浸し、縞ホッケ焼き、じゃがいものお味噌汁。

焼き魚が登場する時は和食!!にしている。

なんでもいいんだけどね、でもエリエットのこだわりがそうさせない 笑。

 

f:id:eliet0909:20190526172208j:plain

お赤飯、じゃがいもの甘辛煮、残り物盛り合わせ、なめこのお味噌汁。

お赤飯はカーラちゃんの誕生日があったので母屋が炊いてくれました。

筒型中サイズの袋に一杯詰め放題100円で購入した新じゃがは甘辛煮に。

おかずは野菜室や冷凍庫から引っ張り出してきた残り物をちょちょっとして。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain