エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

5月7~10日DAYS

最近タブレットが導入されました。

とはいえ新たに契約したものでなく、使わなくなり契約もやめた端末をお義母さんから譲ってもらったものなのですが。

前からタブレットを購入するかは悩んできたのでポッとお下がりがやってきてそれを触る毎日です。

とはいえ、契約していないのでwifi環境下でになりますが、うちはhuluもプライムビデオもdtvも見れるのでかなりタブレットがあると重宝します。

夜間のテレビは子供が起きるから基本消音だし、となるとイヤホンで手持ち端末で楽しむことが増えるんです。

エリエット個人的には、タブレットを導入してレシピの検索がやりやすくなりました。

やはり画面が大きいのは文字が見やすくてすごくいい。

これがあれば出先からすぐ帰れない時に旦那さんにレシピの指示が簡単にできる~~~♪

f:id:eliet0909:20190507170544j:plain

お好み焼き、ブロッコリー&ウインナー、豆腐とわかめのお味噌汁。

お好み焼きは超久しぶり。

献立を悩みだすととりあえずお好み焼きにしてしまっている気がするね。

手抜き感がウインナーにも出てるわ 笑

 

f:id:eliet0909:20190510172232j:plain

ホッケ、豆腐の卵とじ、豚汁。

焼き魚率が本当に多くなりましたね。

なんだか作る身としても感慨深いです。

今じゃ姉妹二人ともよくお魚を食べるのでうっかり大人の二枚分しか焼かないと足りなくなります。

肉よりも魚の方が食いつきが良い気がするもんなぁ。

f:id:eliet0909:20190510172240j:plain

今回の豚汁はちょっと煮立たせてしまったり筋のある葱だったりで失敗。

まぁそんな日もある。 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain