エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

4月7~8日DAYS

f:id:eliet0909:20190407165703j:plain

天ぷら盛り、焼き魚、たけのこと葱のお味噌汁。

たまに食べたい天ぷら。

エリエットのつくる天ぷらは相変わらず加減を知らず。

いつもあれもこれもと具材が多すぎて天ぷら盛りが大盛りになっちゃう。

今回はシイタケ、ニンジン、ナス、ピーマン、カボチャ、そして水菜。

f:id:eliet0909:20190407165714j:plain

水菜って天ぷらいけるでしょ~と勢いで揚げてみたけど、かき揚げ風になって美味しかった。

大葉がスーパーで売りきれててでも葉物も欲しくて水菜が冷蔵庫にあまっていたし。

これだけの天ぷらを一皿一人前。(エリエットは長女と分けたけど)

量をこれからはわきまえなきゃ。

結果やはり胆のう切除した人間はすぐトイレ行きになってしまったんだけどさ。

やはり油ものはたくさんは無理だわ。

f:id:eliet0909:20190407165735j:plain

今年初物のたけのこはお味噌汁に。

 

f:id:eliet0909:20190408170925j:plain

ピーマンと豚肉のみそ炒め、冷奴、なめこのかき玉汁。

最近は本当に見た目よりも味勝負な献立になってきた、うん。

昔はもぅ見た目とカロリー(食べたいままに)で勝負していたっけなぁ。

最近じゃ豚バラのまとめ買いも豚こま切れのまとめ買いになったし。

カロリーと価格を抑えた感じだよ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain