エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

3月31日~4月5日DAYS

昔より献立考えるのがストレスなくなったなぁ。と思った最近。

4日に一度献立考えて買い物して、しかもほぼ予定通りに夕食をつくり料理の過程の失敗もほぼなし。

これもなにも体の不調がほぼないのがこの安定につながっているのかな。

f:id:eliet0909:20190331173228j:plain

肉そぼろ丼、ニラ豆腐、さつま汁。

もぅね、旦那さんと長女リリーちゃんが肉そぼろが好きすぎて、

白米を食べるのが苦手なリリーちゃんも肉そぼろなら何も言わなくてもあっという間に食べきるから。

だからって毎日肉そぼろは作れないけどさー。

でも今回の肉そぼろは鶏むね肉のひき肉を使っているので結構ヘルシーで作り方に工夫をしたのでふわふわに仕上がって鶏肉特有の固さがなくて美味しくできた☆

f:id:eliet0909:20190331173236j:plain

野菜不足はさつま汁でカバー。

 

f:id:eliet0909:20190405165851j:plain

アジフライ&魚ナゲット、ほうれん草のにんにく炒め、さつまいも豚汁。

最近食べていなかったアジフライ、急に食べたくなって献立を考えた。

魚物のフライも結構最近じゃスーパーで充実しているからありがたい。

青物はほうれん草をにんにくベースで炒めたもの。イメージはファミレスの一皿って感じ。

f:id:eliet0909:20190405165902j:plain

汁物はサツマイモ豚汁。

さつまいも好きのリリーちゃん、そして離乳食にも使えるってことで一本買っとく。

具沢山のお味噌汁はそのまま離乳食にしちゃうんだ。

最近は離乳食に移行できるものを中心に献立は決まる。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain